タカヤマ建築事務所

有縁のすみか 竣工式

2016.03.26

設計事務所,関西,ブログ

有縁のすみか、本日竣工式が行われました。

メンバーの皆さま、ご家族の皆さま、たんぽぽの家の皆さま、ご支援ご協力いただきましたたくさんの皆さま、おめでとうございます。そしてお待たせいたしました。

「縁」が生まれ、「縁」を育むためにどのような事をするのがいいのかということを、4年間じっくり時間をかけて議論し、実践してきました。

工事に入るまでの2年間に縁側朝市、ケアラーズサロン、チャリティカラオケ、ボーリング、寄席などが行われました。

工事中は、デザイナーや彫刻家にご協力頂き、自分たちの部屋の入り口の表札や床柱のワークショップを通し、交流を育みました。

そしてこれからは実際の生活に入っていきます。笑顔の絶えないスタッフの皆様と一緒に六条山カフェという交流スペースを活用しながら、たくさんの人とたくさんの「縁」を育み、素敵な生活を送ってもらえることを願っております。

メンバーの皆さま、スタッフの皆さま、たまにタカヤマも誘ってくださいね。その日が来るのを今か今かと心待ちにしておりますので。

有縁のすみか